2011年11月10日

イニストラードプレレポ



よし、遅れてる作業あちこちやらないと!
いや何もかも遅れまくってるんですがw
posted by うみねこP at 03:54| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

M12プレリレポート



やっと出来ました。
体が調子悪くなければもっと早くうpれたものを(言い訳)
会話はテイルズを意識して、なんとなくやってみた。
早くマイクラで4面絵のTT建てたいよ><
posted by うみねこP at 03:47| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

新たなファイレクシアプレリレポート



大遅刻ですが、完成しました。
うみねこ体力なさ過ぎw
思いついたことを入れていったら長くなりすぎた…気をつけないと。
でも反省はしてない(きりっ)

フェルプゥ可愛いよフェルプゥ。
でもちーちゃんの方が可愛い!
posted by うみねこP at 10:22| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ミラディンの傷跡プレリレポート



やあぁぁぁっとできたーw
予定より一週間遅れですw
その分色々やっちゃってますが。
次は……16話だ、ぱたり。
最後の最後で時間がかかり、サムネ決定でつまづいたのでこんな時間にorz
ミリ秒の設定は3桁か……道理でw
posted by うみねこP at 03:47| Comment(2) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

MAGICM@STER 15話うp



大難産でした。どこら辺が難産だったか……うん、見れば分かるね><
まあ凄い人が多いからまだまだなんだけど。問題が制作スピードw
途中やらかした、真美ごめんね><
絵師の皆様の協力がなければ完成しませんでした。
ありがとうございます!愛してる!
EDはFFの予定でしたが、あるネタで統一。
動きが微妙な箇所があり、完全トレスは諦めましたw

これでプレリ行けるよ、遊べるよーw
プレリ間1話とかダメすぎるので、何とかしないとね。
posted by うみねこP at 22:13| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

M11プレリレポート



今回のプレリでうみねこは、こんな感じでした。
省略多いけど、気にしたら負け(何が)
サムネ考えてなかったので、一番インパクトのあるシーンを。
可愛いは正義。でも、インパクトはこっちw
さて、15話作らないとねー。
posted by うみねこP at 00:29| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

14話うp



待っている人もそうでない人も、やっとうpです。お待たせしましたー。
ヤシロク様、ごめんなさい。ああなりました(ノ∀`)タハー
今回色々ヤリ過ぎて、今後を不安に思ったりw
トラブルはすぐ起きますからねー。
当初の予定ではOPを作る予定でした。
他で制作時間をかけ過ぎたので、今後の課題です。

戦場の最終型、見えてます。……いやいや、無理だろw(謎)
うpの時間調整してみた。難しい。
posted by うみねこP at 06:09| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

エルドラージ覚醒プレリレポート



時間遅いですが、完成したのでうpしました。
次の14話に取り掛かるとしますか……。
速攻で仕上る為とはいえ、紙クリのプレビューだけだと、(ラグの為)時間の調整が上手くできない。
もっと時間がいるね、気をつけないと。
とはいえ、一区切りつきました、わっほい。
posted by うみねこP at 02:34| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

13話うp

一部のソフトの使用ミスで、そこそこ入っていたピクチャフォルダを削除してしまったorz
ろだスレの品が多いはずだけど、何があったかわかんないぞ…。

前回がネタ回だったので、今回は少な目…え、多いって?
キノセイデスヨ。
一応再エンコなし。

posted by うみねこP at 06:40| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ワールドウェイクプレリレポート

予定通り、さくっと作ってうp。
カードに関しては一時停止して見ると思うので、それを前提に作りました。
なので普通に読むと早過ぎですw
手抜きとも言うw
アンケートも行っているので、良ければコメントを宜しくお願い致します。

posted by うみねこP at 14:37| Comment(2) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

12話うp&プレリ

すみません、予定より思いっきり遅くなりましたorz
プレリに間に合ってないw
徹夜で連日参加だこれw
今回もちょっぴりだけ暴走気味です。
小鳥さんのアレはマジックネタで良いのかなぁ?(こら)
テンポ上げ過ぎで早過ぎるかも……(汗)



30日の予定は、少しだけ寝る→完成させる→プレリ参加、でした。
実際は→寝る→目覚ましの設定をミス→寝坊→プレリ遅刻\(^o^)/
いや、普通に参加できましたが。
詳しいことはまた動画にしてうp。
こちらは時期物ですし、デュエルにする訳でもないので、すぐに完成させます。

もう疲れたよ、眠いよ、こーちゃん……。
じゃ、おやすm……色々片付けて準備して、会場逝って来ます!
posted by うみねこP at 05:08| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

11話うp

ちゃちゃっと進めて行きます。……だけど、人数出すと話が進まないぃw
文字送りを試してみましたが、(うみねこが)タイミングに気をつけさえすれば見やすくなるとは思います。
あと、ビットレート下げまくりなので、少しはエコ回避できると良いなぁ。
前回、うっかりMAX値で気付いたのがうpした後だったからorz

posted by うみねこP at 06:46| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

10話うp



お待たせしました、10話うpです。
これまでに見た架空戦記ではデッキに関して、(メインが多い為に)春香の理由はあっても、やよいには理由があまり無いんですよね……最後の台詞は一巻から。
テレビはデフォルトの状態だから、飾ったわけではありませんw

うみねこ仕様全員版レイヤーサイズ統一VER2
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/23019&key=765
ダイス素材
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/49523&key=im@s
posted by うみねこP at 08:17| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

9話うp

お待たせ致しました、何とかうpしました。
あまり変わらないとは思いますし、拡大する人なんていないとは思いますが、640×480のテストをします。
想定以上に作業量が増えたので、次回は今月中ということで。
台詞を片っ端から時間微調整しまくるとか何してるんだかorz
もうちょっとテンポが良くなる様に頑張ろう……。

posted by うみねこP at 06:46| Comment(2) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

MAGICM@STERとは

THE IDOLM@STER、ニコマス、Magic: the Gathering、デュエルファイター刃をモチーフとし、うみねこPが制作している架空戦記です。
いずれかを知らない人でも問題が無いようにして行きますが、うみねこ自身が技術不足の上にとち狂っている所もあるので、何かあればコメントなり何なりお願いします。
刃のサイドストーリー的な位置付けの物語になる予定ですが、主役はあくまでアイドルです。
その為に知っている人がどの程度楽しめるかは……少なくともうみねこは楽しいです。
のんびりと制作している為、長期間の連載になります。
良ければ末長くお付き合いくださいませ……にょ。
posted by うみねこP at 20:39| Comment(0) | MAGICM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

